お役に立てたら幸いです

オバチャンが、気になってるモノ、役立ったモノなんかを気ままに書きまくる!

こんな事態に陥ったらどうしたよいのだろう?

外出先でお腹がモーレツに痛くなった。痛くて痛くてもう限界!

最後の力を振り絞って、どうにかこうにか家の玄関に辿り着いた。

玄関ドアを開ければトイレはもう目の前。やれやれ間に合った・・・

 

ドアを開けたらそこに夫が倒れていた。

生きているのかいないのか定かでない。

 

この時、私は、夫を介抱するのが先か、トイレに駆け込むのが先か、どっちを採るんだろう・・・

 

『夫が倒れている』以外の同様の体験をした時に考えた。

ふざけていません。至極真面目に考えて悩んだ。

 

娘に「あなたならどうする?」と尋ねたら、

「父ちゃんが倒れていたら先にトイレに入る。母ちゃんだったらまずは駆け寄る。」

とのこと。

「だけどさ、本当にそんなことがあったら、きっとお腹が痛いこと忘れちゃうと思うよ。」

とも。

アドレナリン(?)が出て、本当にお腹の件は吹き飛ぶのだろうか?

 

 

花粉症で両鼻が完全に詰まり、一筋の空気も通らなかった時に、

「今もし強盗が入って口を塞がれたら、あたし窒息して死んでしまう・・・」

と思った。

これも、その時になったら急に鼻が通るようになるのだろうか?

 

 

私は心配性です。