お役に立てたら幸いです

オバチャンが、気になってるモノ、役立ったモノなんかを気ままに書きまくる!

ナメクジ退治

前回ゴキブリの話題をしたせいか、冷蔵庫をどかしたらゴキブリの死骸が沢山出てきた夢を見てしまった(-_-;) まさか現実は違うだろうけど・・・

 

また夢に出ちゃうかもしれないけど、懲りずに害虫退治について。

 

最近やっとあまり見なくなってきたけど、5~7月前半までうちの玄関前には夜になるとナメクジが出現していました。1~4cmくらいのヤツ。多い日は10匹以上(@_@)

シケっぽいのかな?うち・・・

 

割りばしでつまんで捨ててた時期もあったけど、ある時ふと思い立ってカビキラーをシュッとかけてみたら簡単に死んでしまった。

そのまま放置しておいたら、翌日にはカラカラの黒いミイラになっていた。

更に放置しておいたら、いつの間にかミイラが無くなっていた。なんで無くなるかは不明。

 

やがてカビキラーが無くなったので、代わりにキッチンハイター(的なもの。うちにあったのは正確にはキッチンブリーチ)を使ったら、ナメクジは同じ末路だった。同じ塩素系だからね、当然か。

カビキラーよりもハイターの方が断然経済的! その後はずっとハイターで退治し続けました。

洗濯用の塩素系漂白剤でもいいでしょうね。

 

使う量は、ほんの2~3滴垂らすだけ。

ナメクジは少しの間 悶絶するけど、悪いけどナメクジには同情はしない。

 

 

f:id:sinumadeikiru:20180728212030j:plain

 

ナメクジ退治にオススメです。