お役に立てたら幸いです

オバチャンが、気になってるモノ、役立ったモノなんかを気ままに書きまくる!

美味しすぎる塩

以前このブログで下記の塩をご紹介しました。

 

sinumadeikiru.hatenablog.com

 

 

最近更に美味しい塩を見つけてしまったのです!

 

それがこちら↓

 

f:id:sinumadeikiru:20201016222905j:plain

 

確か、有楽町の駅前にある東京交通会館の中の『むらからまちから館』

www.kotsukaikan.co.jp

で買ったと記憶しています。

今も売っているかは定かでないですが、同じ物をネットショップでも買えます。

値段はショップによって違いますが、数百円から買えますよ。

 

あさ漬け塩となってますが、どんな料理にも使えます。

っていうか、どんな料理に使っても美味しさUPします!!

 

サラサラした細かめの粒子です。溶けやすくて使いやすい。

 

袋の裏にいくつか使用例が書いてあるんですけど、塩を入れて炊くご飯が紹介されててやってみたところ、まーうまいのなんの!!おかず要らずです。ただ握って塩おむすびになります。

普通に白ご飯でおむすび作る時もこの塩使えばワンランク上の美味しさ。

 

あとおすすめは、サンマやアジなどを焼く時の振り塩。そこらのちょっといい粗塩で満足しているアナタ、是非是非これを試してみて欲しい!!

焼きたてにかぼすとかキュッと絞って醤油はかけずに食べてみて!安い塩サバでも絶品になります。

 

天ぷらも美味しいよ~~

 

超超オススメ!!