お役に立てたら幸いです

オバチャンが、気になってるモノ、役立ったモノなんかを気ままに書きまくる!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンクリーニングをプロに頼んでみた

3日ほど前にTVの健康番組で、エアコンの内部のカビが室内にまき散らされる的なのをやってまして、以前からそれは知っていたんだけど、今回妙に気になって、懐中電灯で中のファン?を照らして見てみたら、ありえないほど真っ黒けっけ。 購入からちょうど5年…

終活セミナー⑤

さいたま市北区にある彩愛メモリアル http://www.saiai-memorial.com/torohallplan で、毎月20日に定期開催される終活セミナー(終活学習会と称している)に4ヵ月ぶりに参加しました。 今日は実母も一緒に行ってきました。 今日のテーマは『今、何故「終活」…

こんな事態に陥ったらどうしたよいのだろう?

外出先でお腹がモーレツに痛くなった。痛くて痛くてもう限界! 最後の力を振り絞って、どうにかこうにか家の玄関に辿り着いた。 玄関ドアを開ければトイレはもう目の前。やれやれ間に合った・・・ ドアを開けたらそこに夫が倒れていた。 生きているのかいな…

家の査定をしてもらった件

先日積水ハウス主催の土地探しに関するセミナーに参加した時に、我が家の自宅の査定をしてもらうことにした。 「詳しい査定と簡易査定とありますが、どちらにしますか?」 と聞かれ、 「簡易査定でいいです。」 今すぐ住み替えを具体的に考えてるわけではな…

やっぱりホイホイ頼み

先日うちの2階の私が寝てる部屋にゴキブリが出ましてね(涙) 殺虫剤を取りに行ってる間に姿が見えなくなってしまいましたの。トホホ。 自慢じゃありませんが、発見したゴキブリを取り逃がしたことはほぼ無くて、執念で必ずや仕留める私です。この時も、見…