お役に立てたら幸いです

オバチャンが、気になってるモノ、役立ったモノなんかを気ままに書きまくる!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どう考えてもわからない『勇気与えた』

さくらももこさんが乳がんで死去したという突然のニュースに驚いた。 関連して、乳がんを公表した芸能人についても改めて触れられている記事を目にする。 昨年亡くなった小林麻央さんもその一人だが、またしても『麻央さんには日本のみならず世界中が勇気を…

ゴキブリ退治に効果あり!

夫の実家帰省2日目の夜、お風呂へ足を踏み入れようとした瞬間に、洗い場を走るゴキブリ発見(涙) 「ひゃー!!」と叫んだが、誰も心配して来ることはなかった。素っ裸だったので来られても困るが・・・ 前日に『置いたその日から見なくなる』という謳い文…

軽自動車の名義変更を自分でやってみた

義父の初盆で福岡に帰省し、先週帰ってきました。軽自動車で・・・ 義父の遺したまだ新しい軽乗用車を我が家でもらうことになり、約1200kmの道のりを夫運転で乗って帰ってきたんです。時間にして16時間半ほど。 何度も車で帰省したことはあるけれど…

遺産相続セミナー

夫の父が5月に亡くなり、現在我が家は遺産相続の真っ只中にいます。 と言っても夫は特に何もせず、弟が頑張って書類を整理したり情報をかき集めてくれています。 来週末には初盆で相続人全員が揃うので、遺産分割についての話し合いがなされるものと思われ…