お役に立てたら幸いです

オバチャンが、気になってるモノ、役立ったモノなんかを気ままに書きまくる!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京交通会館へ行ってきた

初めて、有楽町駅前の東京交通会館に行ってきました。 数日前にテレビで全国の美味しいタレにまつわる番組を観ていたら、急にアンテナショップに行ってみたくなったんです。 で、調べてみたら、東京交通会館には14店舗位のアンテナショップがあるのがわか…

点鼻薬を目に点した!

花粉真っ盛りですね・・・ 22年ほど前に突如花粉症を発症し、その後毎年酷い症状に悩まされたものの、現在はだいぶ軽くなってきました。一番辛い時を10としたら現在は2くらいかな。 今年は目薬を真面目に点している(痒くなくても数時間おきに点す)おかげ…

美味い!唐揚げ粉!

水溶きタイプの唐揚げ粉を買いたくてお店で見つけたこの商品。 最初に買ったのは赤いパッケージのもの。 近所のスーパーマーケット オーケー で税抜き77円也。安い!! 早速鶏もも肉を揚げてみた。 こりゃ美味い!! 外はカリッカリ。 衣にしっかり味が付…

終活セミナー④

前回の終活セミナー記事から半年も経ってしまった。 終活セミナー①~③までは、カテゴリ『終活』をご覧ください。 先日いつもの月イチ終活セミナーに行った際に、「こちらのセミナーの紹介を私のブログで書いてもよいでしょうか?」と尋ねてみた。たいした閲…

血管年齢を測ってもらった

先日健康診断をした際に、血管年齢を測定してもらいました。 血液検査でわかるのかと思っていたらそうではなく、機械の上に人差し指の第2関節位までを乗せるだけ。そのまま動かず1分程で終了し、即結果が出ます。いとも簡単。 私の場合、実年齢より4歳若い血…

花粉症がほぼ治った経緯

いろいろと書きたい事があるんです。 なのに、なかなか重い腰が上がらないという・・・ 仕事が忙しかったという事情もありました。でも、それも昨日で解消し、しばらくのんびり過ごせそうなので、いくつか記事を近日中に書こうと思います。 ところで、皆さん…