お役に立てたら幸いです

オバチャンが、気になってるモノ、役立ったモノなんかを気ままに書きまくる!

点鼻薬を目に点した!

花粉真っ盛りですね・・・

22年ほど前に突如花粉症を発症し、その後毎年酷い症状に悩まされたものの、現在はだいぶ軽くなってきました。一番辛い時を10としたら現在は2くらいかな。

今年は目薬を真面目に点している(痒くなくても数時間おきに点す)おかげで、目の痒みが軽いです。

 

目薬と言えば・・・

 

もう10年以上前になるかしら?

ワタシ、点鼻薬を過って目に点してしまったことがあるんです。

目薬を点そうとして点鼻薬を手に持ってしまったのか、鼻に点鼻薬を点そうとしてたのになぜか目に点してしまったのか・・・忘れましたが、とにかく商品名『ナザールスプレー』を目に入れてしまったんです。

 

その時は実家で母とおしゃべりをしていました。

おしゃべりに夢中になり注意力散漫であったのだとは思います。にしても、おっちょこちょいですね~~我ながら情けない。

 

点鼻薬を目に点すとどうなるか・・・・

一瞬で激痛に襲われます。

「イタっ!!!!」って。

すぐに間違いに気づき、目を流水で洗いました。洗える状況でほんとヨカッタ。

なんとか医者に行かないで済みました。

これが外ですぐに洗える状況でなかったら・・・ぞっとします。

 

こんなアホな経験をする人はめったにいないでしょうが、気を付けてください。