お役に立てたら幸いです

オバチャンが、気になってるモノ、役立ったモノなんかを気ままに書きまくる!

せつない話

25歳娘の友達『Mちゃん』の話です。

 

Mちゃんは3月末で今の職場を退職します。

可愛がってくれた上司Aさん(中年男性)が最後に呑みに誘ってくれて、先日二人で呑んだそうです。それなりに楽しかったそうで。

その時AさんはMちゃんに餞別?のつもりかプレゼントをくれました。

ところが、あろうことかMちゃんはそのプレゼントをお店に忘れて帰ってしまいました。

帰宅して気づいたMちゃんは、翌日お店に電話をしました。

 

M「昨日お店に行った者ですが、忘れ物ありませんでしたか?」

店「あ、ありましたので、男性の方に電話をしました。そしたら『処分してください』とおっしゃったので処分しました。」

 

店を予約したAさんの電話番号が店には分かっていたので電話を入れたようです。

 

「処分してください」と言ったAさんの気持ちを考えたら涙出そうです。

 

Mちゃん、罪なことをしてしまったね・・・

もちろんわざとでないことはAさんもわかってると思うけどさ。

 

Mちゃん、ひたすら謝罪をしたそうだけど、傷ついたオジサンの心いかばかりか・・・

 

 

うちの娘は、処分してくれと言われてさっさとその日のうちに処分してしまった店もどうかと思う、と言ってたけど、いやいや店に罪はないと思うよ。