お役に立てたら幸いです

オバチャンが、気になってるモノ、役立ったモノなんかを気ままに書きまくる!

電動アシスト付き自転車を新調しました

自転車が壊れたという前回記事のその後です。

結局、乾けば直るどころか、完全に壊れました💦 全く電源入らなくなりました。

で、昨日新しいのを買ってきましたよ。およそ10万円の出費・・・涙

 

一度電動乗ってしまうと、もう電動じゃない自転車はつらくて乗れません。

新しい電動自転車は、さすがに快適です。スイスイです。

 

壊れたのはヤマハの自転車だったのですが、新しいのもやっぱりヤマハにしました。

パナソニックにしようか随分悩んだんですけど、デザイン他あれこれ考えた結果、前のと同じヤマハ、しかも同じシリーズを選んでしまいました。

買った後から思ったことですが、同じのにして良かったなと。なぜなら、充電器やバッテリーが前のも使えるから。充電器が壊れることはそうそうないかもしれないけど、説明書に充電器が別売りで売ってる記載があるところを見ると、買う羽目になる場合があるんだと思いました。2台持ってれば安心です。

バッテリーも寿命があるそうなので、たとえ古くてもまだ使える状態の物を取っておけばいつか役に立つかもしれない。

 

これからは、雨の日はしっかりカバーをかけなくては。