お役に立てたら幸いです

オバチャンが、気になってるモノ、役立ったモノなんかを気ままに書きまくる!

ゴキブリはビールがお好き♡

今日職場で話題に上がったんです。

ゴキブリはビールが好きだから、ビールの空き缶を捨てる前に水ですすがないとゴキブリが寄ってくるよって・・・

 

ここ最近、晩酌をウイスキーからビールに変更したダンナ。

毎晩2本の缶ビールが空くんですけど、私洗わないで外の空き缶置き場にポイっとしてる。週に一度の資源ごみの日までそのまま放置。夜中にゴキブリ来てるのかな?💦

 

そうそう、思い出した!!

もう15年以上も昔の話だけど、当時2階の子供部屋で子供と寝ていた私、布団の上で夜ビール飲んでたの。

途中で一度床に置いて、少ししてからテレビを観つつ缶ビールを口に近づけたら、なんか視野に黒いものが見えた。

エッ。。。と思ってその黒いものに目をやると・・・

なんと缶ビールの飲み口の所にゴキブリが乗っかていた!

ヒェッ!!!と叫んで布団の上に飲みかけの缶ビールを放り投げてしまった。当然布団の上にビールがこぼれたが、問題はそこじゃない!

逃げたゴキブリを退治する方が先決!もし逃したら今晩この部屋で眠れない。

で、無事ゴキブリはやっつけて、やれやれと一安心。

 

にしても、危うくゴキブリ口に入るところだったと思ったらもう背筋が凍りましたよ~

 

これからしばらくゴキブリ要注意の季節。既に今年もう見てるし・・・

おそろしや~~~~