お役に立てたら幸いです

オバチャンが、気になってるモノ、役立ったモノなんかを気ままに書きまくる!

ナメクジ予防に

今年の梅雨は、まー典型的な梅雨と申しましょうか、ここ埼玉はしとしとじとじと雨が降ったりやんだりの日々が続いております。

 

こんな時期はナメクジ大発生やむなし!と思いきや、ほとんど見かけていません。

おそらく、ブロック塀の際(きわ)とか差し支えない範囲でキッチンハイター(適当に希釈したもの)をシュッシュしてあるからかと。

それでもときどき出てきたのを見つけたら、もちろんすかさずナメクジ本体に向かってシュッ!

で、イチコロです(^^)v

 

主観では、数日に一度でいいのでハイターをまいておくと、ナメクジが寄ってこない気がしています。