お役に立てたら幸いです

オバチャンが、気になってるモノ、役立ったモノなんかを気ままに書きまくる!

やっぱりホイホイ頼み

先日うちの2階の私が寝てる部屋にゴキブリが出ましてね(涙)

殺虫剤を取りに行ってる間に姿が見えなくなってしまいましたの。トホホ。

自慢じゃありませんが、発見したゴキブリを取り逃がしたことはほぼ無くて、執念で必ずや仕留める私です。この時も、見えなくなったとはいえ、隙間に殺虫剤をプシューっとやれば苦しんだGがきっと姿を現すと信じて、かなり大量にプシュープシューとやりました。

その時使ったのがコレ↓

f:id:sinumadeikiru:20190602221239j:plain

 

しかし、悲しかなその後しばらく経ってもGは姿を見せず・・・でもでも、きっと隙間で死んでいるに違いないとポジティブに考え、多少不安はあったものの仕方なくその部屋で寝たのでした。

 

翌日、念のためと思ってゴキブリホイホイを買ってきてGを見たあたりに仕掛けました。

そしたらなんと!その日のうちにホイホイに引っかかったんです!!

 

※閲覧注意※ゴキの姿が写った画像↓です。

 

 

 

 

f:id:sinumadeikiru:20190602221754j:plain

 

隙間で死んではいなかった・・・

生きたGが居る部屋で寝てしまった・・・若干ショック

 

結論!!やっぱりホイホイは最強ですね。

なにより成果が確認できるのがよい!(私は、かかったGを見るのは怖くありません)

 

CMでよく見る、毒入り餌を食べたGが巣に戻って死に、その死骸を食べた仲間のGも死ぬってやつ、ほんとかな?と私はかなり懐疑的。死に絶えたGをこの目で見なけりゃ信じられん!

 

 

何年か前、泡で包んで窒息死させるとかいうタイプのスプレーを買ったことがありました。あれは最悪だった!!

なかなか泡がGに命中せず、床があっちこっち泡だらけになるは、Gには逃げられるは・・・

そしてその泡が特殊で、洗剤の泡とは違って簡単に拭き取れない。(マシュマロのような妙な弾力がある)

更に、たとえ泡がGに命中してうまく包み込めたとしても、泡の下敷きになったGが生きてるのか死んでるのか見えなくて確認が難しく、どのタイミングでその泡まみれGを取り除けばよいかわからない。生きてるGをたとえティッシュやビニール越しでも触りたくない。

などなど、使えない代物でした。

 

 

この夏、あと何回目撃することになるのだろう。怖いよぉ😢