お役に立てたら幸いです

オバチャンが、気になってるモノ、役立ったモノなんかを気ままに書きまくる!

アルコール除菌スプレーを使って・・・

f:id:sinumadeikiru:20180724221815j:plain

 

特に珍しいもんじゃありません。

コレはイオンのトップバリューの物ですが、他のメーカーでも同様の物がいろいろあります。だけど、トップバリューはお値段お安めの200円以下。コレで十分です。

注)現在はデザインが変更になっているかもしれません。

 

油汚れ、めっちゃよく落ちますねえ~

換気扇フード周りのベタベタだってひと拭きでサラ~(あんまり酷く固まった油汚れには使用していません)

ただ、揮発性が高いので、火が点いてるそばで使ってはいけませんよ!ボッって燃え上がるかも!

 

とまあ、普通にキッチンの汚れ落としにはもちろん使っているわけですが、本日ワタシが力説したい用途はガラス拭き

 

キッチン内に置いてある食器棚は、油煙でべたつきやすい。

うちなんて、ガスレンジの真向かいにあるので、フライパンや鍋からの油跳ねまでとんでいる。掃除を怠ると、そこにホコリも乗っかって、なかなかの汚れに・・・(;^_^A

そんな時でも大丈夫!このアルコールスプレーをシュッと吹きかけ、乾いた布でサッと拭けばあっという間にピカピカ。

木の部分にも使っちゃいますが、オススメは何と言ってもガラス部分のお掃除!

 あっという間に乾いて、一度拭きで汚れ落としと拭き上げができちゃうんです!

まー気持ちイイです!らくちんです!!

 

ただ、油汚れがほぼないリビングの窓ふきに使ってみたら、やっぱり白残りしてしまいました。

白残りしないガラスクリーナーがあるなら教えて欲しいです。

 

 

 

ワタシが発信するオススメ情報は、もしかしたら既に知れ渡っていることかもしれません。ただ、自分的には、自分で発見したつもりでいます。

他から知った情報をオススメするときは、『検証結果』としてお伝えしていこうと思っています。