お役に立てたら幸いです

オバチャンが、気になってるモノ、役立ったモノなんかを気ままに書きまくる!

過剰反応ではないのか?~台風24号~

本日午後、スマホに届いたyahooニュースを見てビックリした!

午後8時から首都圏のJR在来線が全線ストップすると!

武蔵野線とか埼京線とか京葉線とか、雨風に弱い路線だけならまだわかる。

全線って、山手線も?ウソでしょ?って思いましたよ。でもほんとなんですね。

 

台風何号だったっけか?少し前にも『何十年に一度の』『最大級の』台風が来るとさんざん脅かされた挙句、私の住む地域は被害がないどころか、台風とは思えないほどどうってことなかった。

もちろん地域によっては大きな被害が出たようで、全体としてみれば甚大な被害をもたらした台風と言えるのでしょうけれど、もう少し地域を絞れないものでしょうかね?

大袈裟に言っておいてたいしたことなかったら、それは何よりチャンチャンで終わり、逆だったら非難ごうごうになるから予防線張ってるのかな?

 

にしても、午後8時に全線ストップって、しかもほんの数時間に発表するなんて、知らないまま仕事してる人も沢山いるでしょうに、影響大きすぎやしませんか?

本数減らして減速運転でもいいから、帰宅困難者が出ないようにできないものでしょうか?

 

と、ただいま20時44分の現在、そう思っているんですが、さてさて、JRの判断が英断であったと明日の朝認めることになるのか!?

果たして、ほれ見たことか!と呆れるのか、アタシ・・・