お役に立てたら幸いです

オバチャンが、気になってるモノ、役立ったモノなんかを気ままに書きまくる!

ブログ、始めてみます

50代半ばの平凡な主婦である私が発信するネタなど取るに足らないものであろうが、だからこそ身近に感じてもらえるかもしれない。

私自身、知りたいことを検索した時に、もちろんプロの記事を参考にはするが、フツーの人がブログでチョロッと書いたことが印象に残ったり真似してみたくなることが多々ある。

このブログを読んでそう思う人がいるのかいないのかわからないけど、ま、備忘録としてもいいんでないか?というわけで、今日からさまざまなテーマで書き綴っていこうと思っています。ひょっとしたらこのブログが『遺作』になるかもしれないし。

あ、現在私はおおむね健康だと自分では思っています。深刻な病気に罹っていないとは言い切れないが、深刻な病気が見つかってはないという意味です。

でも明日の命は保証されてないしね。