お役に立てたら幸いです

オバチャンが、気になってるモノ、役立ったモノなんかを気ままに書きまくる!

激安!

近所のジェーソンという店に買い物に行った。

食品から日用品までいろいろと置いてあり、めちゃくちゃ安く売っている物があったりして、ときどき行くと楽しい店だ。

今日ビックリしたのは、水!

メーカーは無名(少なくとも私は知らない)だが、500mlで29円、2Lで49円てのがあった。国産で一応『天然水』らしい。

賞味期限も1年くらいあるものだ。

どこかの潰れた店からバッタ値で仕入れたのだろうか?

 

石鹸位の大きさの軽石が5円で売っていた。100均の20分の1の値段。

要らない人にとっては1円だって要らない物だが、なかなか5円って値札を見ないので思わず目が行ってしまった。

 

ちなみに私はこの店で常時売っている299円の白髪染めで自分で髪を染めているが、一昨日知り合いに、ステキな色~と褒められた。別に髪も傷まないし、これで十分。

安上がりな女なのである。